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PokerStars.net モバイル ポーカーについてのよくある質問*

モバイル ポーカーやその他のアプリのダウンロード方法

Q.PokerStars.net ポーカーやその他のアプリはどこで入手できますか?

A.

PokerStars.net ポーカーは Android™ 端末でご利用になれます。PokerStars TV および Clock アプリは Apple® 端末でのみご利用になれます。モバイル ポーカー アプリは App Store℠ から直接ダウンロードできます。Android 端末用アプリはこちらからダウンロードできます。

PokerStars.net ポーカーを使い始める

Q.どの機器で利用できますか?

A.PokerStars.net ポーカーは Android™ でご利用になれます。PokerStars TV および Clock アプリは iOS 端末でご利用になれます。詳しくは下記をご覧ください。

iOS 端末:

PokerStars.net ポーカーは現在 iOS ではご利用になれません。その他のアプリは iOS 4.3.x 以降を搭載した以下のデバイスに対応しています。

  • iPhone® 3G S
  • iPhone® 4
  • iPad®
  • iPad® 2
  • iPad Air®
  • iPod touch® 第 4 世代
  • iPhone® 5
  • iPad® 4

iPhone®/iPad®/iPod touch® のオペレーティング システムを確認するには、以下の手順に従ってください。

  • ホーム スクリーンで [設定] を押します。
  • [一般] を押します。
  • [情報] を押すとデバイス情報が表示されます。

iOS のアップデートが必要な場合は、端末を PC に接続し、iTunes® を起動してアップデートを実行してください。

Android™ 端末:

PokerStars.net ポーカーは、Android™ 2.3 以降を搭載している最小画面解像度が 800x480 の Android™ 端末でご利用になれます。

Android™機器上でオペレーティングシステムを確認するには、以下の手順に従うか、機器の説明書をご覧ください。

  • ホームスクリーンから [設定] をクリックします。
  • [この携帯電話について] を選択します。
  • [ソフトウェア情報] を選択します。

Android™ オペレーティング システムのアップデートが必要な場合は、[システムソフトウェアの更新] を選択するか、機器の説明書をご覧ください。

Q.PokerStars.net ポーカーはあらゆる Android 端末に対応していますか?

A.いいえ。このアプリは Android™ 2.3 以降を搭載し、最小画面解像度が 800 X 480 以上のモバイル端末でご利用になれます。使用可能な端末の一部は次の通りです。

  • Samsung Galaxy
  • Galaxy Nexus
  • Motorola Droid RAZR
  • HTC Sensation
  • HTC Desire
  • Sony Ericsson Xperia X10
  • Sony Ericsson Xperia X13
  • Acer Liquid A1

Q.PokerStars.net アプリは無料ですか?

A.はい。PokerStars.net アプリはすべて無料でダウンロードしてご利用になれます。ただし、アプリによっては利用料金の発生するデータを使用しているものもあります (下を参照)。

Q.PokerStars.net アプリを使用するにはデータプラン (インターネット) が必要ですか?

A.PokerStars.net ポーカーや PokerStars TV アプリを利用するにはデータ接続 (インターネット接続) が必要です。PokerStars Clock はスタンドアロン型アプリで、データ接続なしで使用できます。

料金および現在のデータ プランの詳しい内容についてモバイル接続契約の内容を確認するか、ご利用のモバイル ネットワーク プロバイダーと相談することをお勧めいたします。

モバイル接続について

Q.インターネットに接続できません。どうすれば良いですか?

A.以下についてご確認ください。

  • 機内モードをオフにする: [設定] > [機内モード] で機内モードがオフになっていること確認してください。
  • インターネット接続: インターネットに接続されているかご確認ください。画面上部に次のいずれかのアイコンが表示されているかご覧ください。
    アイコン 接続タイプ
    3G モバイルデータネットワーク (UMTS/EV-DO)
    Edge モバイル データ ネットワーク
    (EDGE for GSM モデルのみ)
    Cellular Data モバイル データ ネットワーク (GPRS/1xRTT)
    WiFi Wi-Fi
  • ネットワークに接続している場合は、Wi-Fi またはモバイル データ ネットワークのアイコンが表示されます。
    Wi-Fi を使用している場合、Wi-Fi をオフにするまでモバイル データ ネットワークのアイコンは表示されません。
  • 再起動: 次の手順で Android 端末を再起動します。
    Android™ 端末: 電源ボタンを押したままにすると [電源オプション] が表示されるので、[再起動] を選択します。または電源をいったん切ってから再投入してください。
  • アップデートをチェック: 再起動しても接続されない場合は、ご使用の PokerStars.net ポーカー アプリが最新のバージョンかどうか確認します。[その他] セクションの [PokerStars について] をご覧ください。Android™ 端末で PokerStars アプリをアップデートする方法については下をご覧ください。

    Android™ 端末: [その他] にある [アップデートをチェックする] ボタンを押します。
  • アプリケーションの再インストール上記をすべて試しても問題が解決しない場合は、アプリケーションを再度インストールしてください。
    Android™ 端末
    • アプリケーション データをバックアップするには、機器をコンピューターに接続し、データの同期を実行します。同期方法については、機器の説明書に従ってください。
    • 同期が完了したら、[設定] > [アプリケーション] > [アプリケーション管理] に移動します。PokerStars.net モバイル エディション アプリを選択し、指示に従ってアンインストールを実行します。
    • PokerStars.net ポーカーを再インストールします。ダウンロード ウィザードを使用するか、このサイトが提供する別の方法でアプリをダウンロードしてください。

サポートへのお問い合わせ: 問題が解決しない場合は、サポートにお問い合わせください。その際、問題の詳しい内容、エラー メッセージが表示される場合はその内容、ご使用のモバイル端末名、Android™ のバージョンをお知らせください。

PokerStars.net ポーカーの詳細

Q.PokerStars.net ポーカー アプリのアカウントの開設方法および登録方法を教えてください。

A.アプリをご利用になるには、PokerStars.net アカウントの開設が必要です。

既にアカウントをお持ちで、ログイン情報を忘れてしまった場合は、サポートまで E メールでお問い合わせください。その際、氏名、住所、PokerStars のユーザ ID をお知らせください。

できるだけ PokerStars アカウントにご登録の E メールアドレスからご連絡ください。お客様のアカウント情報を確認できるので、より的確な対応が可能になります。

既に PokerStars アカウントをお持ちの方は、モバイル アプリでもそのアカウントをご使用頂きます。アカウントを新規に開設することはできません。

PokerStars アカウントをお持ちでない場合は、デスクトップ版 PokerStars ソフトウェアでアカウントを開設できます。コンピューターから http://www.pokerstars.jp/ にアクセスしてください。モバイル ポーカー アプリからも PokerStars アカウントの開設が可能です。ポップアップ画面に表示される [アカウントを開設しますか?] というボタンを押し、指示に従ってください。

Q.必要な接続環境を教えてください。

A.Wi-Fi 接続または 3G 接続を使用できます。できるだけ Wi-Fi を使用することをお勧めします。

Q.どの国でプレイすることができますか?

A.PokerStars アカウント登録が終了したら、世界中のどこからでも PokerStars.net モバイル エディションにログインしてゲームを楽しめます (米国を除く)。

Q.PokerStars.net ポーカーで Zoom ポーカー ゲームをプレイできますか?

A.Zoom ゲームは Android™ 端末でご利用になれます。Zoom ポーカー ゲームは、ホーム スクリーンで [ロビー]、[Zoom] タブの順に押し、ゲームの種類を選択して [今すぐプレイ] または [ゲームを表示] を選択します。

Q.Zoom テーブルにはいくつ参加できますか?

A.現時点では 3 つとなっています。

Q.Zoom ハンドで「フォールドして観戦」する方法を教えてください。

A.自分の番が来たら、手札がフォールドされるまで [フォールド] ボタンを押したままにすると、残りのプレイを観戦できます。[新たなハンド] を選択すると新しいハンドが開始します。

Q.Zoom テーブルに自分の画像が表示されません。

A.現在、Zoom テーブルでは画像を使用できません。

Q.PokerStars.net ポーカーではどの言語でプレイできますか?

A.PokerStars.net ポーカーは次の言語に対応しています。

  • 英語
  • オランダ語
  • ドイツ語
  • スペイン語
  • フランス語
  • イタリア語
  • ポーランド語
  • ロシア語
  • ルーマニア語
  • スロベニア語
  • フィンランド語
  • スウェーデン語
  • デンマーク語
  • エストニア語
  • ポルトガル語 (ブラジルおよびポルトガル)
  • クロアチア語
  • チェコ語
  • ラトビア語
  • リトアニア語
  • ノルウェー語
  • ブルガリア語
  • ウクライナ語
  • 中国語 (繁体)
  • 中国語 (簡体)
  • 日本語
  • ギリシャ語
  • ハンガリー語

プレイ方法とアプリの機能

Q.検索機能の用途を教えてください。

A.検索機能を使うと、テーブルに着席しているプレイヤーを探したり、トーナメント番号で特定のトーナメントを検索したりできます。

[登録したトーナメント] ボタンを押すと、現在登録済みのトーナメントが一覧表示されます。

Q.プレイマネーを補充する方法を教えてください。

A.プレイマネー チップを追加するには、テーブルに着席した状態で [メニュー] > [チップを追加] を選択します。

Q.なぜ居住地を知らせなければならないのですか?

A.運営規制により必要となります。

Q.モバイル ポーカー アプリで現在使用できない機能はありますか?

A.はい。デスクトップ版 PokerStars の一部の機能は PokerStars.net ポーカーでは使用できません。次のような機能が含まれます。

  • ホーム ゲーム
  • 住所、パスワード、電話番号、生年月日などのアカウント情報の変更
  • ログイン セキュリティ設定
  • トーナメント履歴、統計情報、プレイマネーの送金などのリクエスト
  • お好みの席、VIP ステータスの表示オプション、ベット スライダー設定、BOOM! ハンド共有機能、リマッチのリクエストを常に拒否するなどのオプション

PokerStars.net ポーカーは常に進化し続けており、今後も随時新機能を追加していきます。

Q.モバイル ポーカーで提供されているゲームはデスクトップ版とどう違うのですか?

A.モバイル アプリでは、ホールデム、オマハ、オマハ ハイ/ローをプレイできます。また、モバイル アプリで対戦するプレイヤーはデスクトップ版と共通です。

Q.サポートへの問い合わせに対する回答を、PokerStars に登録済みの E メールアドレスではなく、別の E メールアドレスに送信してもらうことは可能ですか?

A.いいえ。PokerStars の方針として、アカウント情報は登録されている E メールアドレス以外のアドレスには送信しません。

Q.PokerStars に登録されている E メールアドレスを PokerStars.net ポーカー アプリで変更できますか?

A.PokerStars にご登録の E メールアドレスを変更したい場合は、デスクトップ版ソフトウェアをご利用ください。

ログインして [アカウント] > [アカウント登録情報の変更] > [Eメールアドレスを変更] の順にクリックし、指示に従ってください。

Q.[今すぐプレイ] とはどのような機能ですか?

A.[今すぐプレイ] ボタンを押すと、テーブルに移動してすぐにプレイを開始できます。最後に着席したテーブルと同じタイプで、(ロビー画面の) テーブル選択フィルターで設定した条件に合ったテーブルに移動します。

Q.複数のテーブルで同時にプレイできますか?

A.Android™ 端末では同時に最大 4 テーブルでプレイできます。

Q.プレイしたハンドの履歴が欲しいのですが?

A.テーブルに着席した状態で [前回] をクリックすると、最後にプレイしたハンドをご覧になれます。ハンド履歴を入手するには、[その他] メニューから [ハンド履歴] をクリックします。プレイ履歴レポートは [プレイ履歴レポート] をクリックします。

Q.デバイスを変更しても継続してゲームをプレイできますか?コンピューターからモバイルに移ったり、モバイルからコンピューターに移ったりするにはどうすれば良いですか?

A.別のデバイスでプレイする場合は、いったんログアウトしてから別のデバイスで再度ログインしてください

同時に複数のデバイスから PokerStars アカウントにログインすることはできませんのでご注意ください。

リングゲーム: 同じリングゲームを別のデバイスで継続してプレイする事はできません。テーブルからいったん退席し、別のデバイスでログインして元のテーブルに再度着席する必要があります。その間に空席が無くなる可能性もあります。また、ログアウトすると空席待ちリストへの登録が解除されますのでご注意ください。

トーナメント: トーナメントの場合は、デバイスを変えても同じトーナメントで継続してプレイできます。ログアウトして別のデバイスからログインする間に、数ハンドを一時離席することになる可能性があります。ハンド数がいくつになるかは、再ログインまでの時間やトーナメントの進行速度次第です。

トーナメント出場中にデスクトップ版からモバイル端末に切り替える場合は、PokerStars.net モバイル エディション アプリにログイン後、再度着席する必要があります。これには、[検索] セクションで [登録したトーナメント] をクリックし、該当するトーナメントを選択して [着席] をクリックします。

モバイルポーカーのセキュリティ

Q.モバイル端末を盗まれてしまいました。どうすべきですか?PokerStars アカウントのブロックが必要になりますか?

A.PokerStars にご登録の Eメールアドレスからできるだけ速やかに security@pokerstars.net までご連絡ください。その際、氏名、ユーザ ID、その他の関連情報もお知らせください。

Q.PokerStars.net ポーカー アプリはどの程度安全ですか?

A.プレイヤーのコンピューターと PokerStars サーバ間の通信はすべて暗号化されています。モバイル アプリには安全性を高めるセキュリティ保護機能がいくつか搭載されています。例えば、モバイル端末にはパスワードを保存できないようになっており、パスワードを知らなければアカウントにはログインできません。

セキュリティ保護機能の詳細については、PokerStarsセキュリティをご覧ください。

接続に関する問題

Q.モバイル端末でプレイ中に遅延や接続切断が発生する可能性はありますか?

A.インターネットは P2P (ピアツーピア)ネットワークであり、コンピューターやモバイル端末とゲーム サーバーの間でやりとりされる情報は複数のピア マシン (8 ~ 24 台以上) を通過します。ピアは PokerStars やインターネット サービス プロバイダーが所有している訳ではありませんが、インターネット接続はこれらに大きく依存します。ピア マシンで不具合が生じると、一時的な遅延や接続切断が発生します。

E メールや一部の Web サイトなどは通常通り利用できても、PokerStars への接続上の問題が生じる事があります。これはそうした Web サイトが PokerStars よりも短いネットワーク パスでお客様のデバイスと接続されているためです。

また、3G 接続と Wi-Fi 接続を切り替えると、再接続までに最長 90 秒かかる場合があります。その間、ログインしていたサーバーへの接続が切断されます。こうした理由から、ネットワークを切り替える際にはあらかじめテーブルを退席しておくことを強く推奨します。

Q.プレイ中にかかってきた電話に出るとどうなりますか?また、ホーム ボタンを押してモバイル ポーカーをバックグラウンドに回すとどうなりますか?

A.電話に出ると、 PokerStars.net ポーカー アプリはバックグラウンドに回ります。通話が終了後ゲームに戻りたい場合は、アプリを手動で再起動してください。アプリケーションがバックグラウンドに回 ると、自動的に一時離席となります。20 分以上経つと、一定時間操作がなかった事を理由にサーバーへの接続が切断されます。

技術的な情報

Q.Wi-Fi 接続と 3G 接続のどちらの方が優れていますか?

A.Wi-Fi 環境が整っている場合は、3G 接続よりも格段に安定性に優れた Wi-Fi の使用を推奨します。移動中の場合は 3G 接続の使用をお勧めします。ただし、3G 接続は都市部から離れるとシグナルが弱くなって接続しにくくなったり、サービス プロバイダーがデータ転送量に応じた従量課金制を採用している場合があります。

Wi-Fi 接続を有効にするには、Apple 端末の場合は [設定] > [Wi-Fi]、Android™ 端末の場合は [設定] > [ワイヤレス & ネットワーク] > [Wi-Fi] に移動します。

Q.プレイ中にアップロード、ダウンロードされるデータ量はどのくらいですか?

A.PokerStars.net ポーカー アプリが送受信するトラフィック量は、サイトの利用状況や、メイン ロビーを表示/非表示 (ロビーを表示した状態にするとトラフィックが増大) など、様々な要因により異なります。

ゲーム中は、ダウンロードが平均 10K/分、アップロードが平均 5K/分となっています。ゲームのスピードによって増減します。

1 つのテーブルで 1 時間プレイすると、ダウンロードは約 1MB、アップロードは 500KB 程度になります。

1 か月の帯域幅の使用量が一定量を超えると超過料金が課される場合があるのでご注意ください。データ使用量が上限に近づくと、モバイル ネットワーク プロバイダーから通知が届くはずです。iOS 端末の場合、[設定] > [一般] > [使用状況] > [モバイルデータ通信の利用データ量] で確認できます。[送信] はアップロードしたデータ量、[受信] はダウンロードしたデータ量を示します。

一部のサービス プロバイダーは無制限データ プランを提供しています。モバイル端末を使って頻繁にプレイするユーザーに最適です。

モバイル サポートへのお問い合わせ

Q.意見や提案の送信先を教えてください。

A.プレイヤーの皆様には時間を割いてご意見や製品向上のご提案を頂き誠に感謝いたします。PokerStars.net アプリに関するご意見は、support@pokerstars.net までお寄せください。

お知らせモバイル メッセージの配信停止

Q.PokerStars.net ポーカーのお知らせテキスト メッセージ (SMS) の配信を停止する方法を教えてください。

A.

お知らせメッセージの配信を停止したい場合は、配信停止申請フォームから申請してください。

Apple®、iPad®、iPhone®、iPod touch® および iTunes® は米国およびその他の国における Apple® Inc. の商標です。App Store℠ はApple® Inc.のサービスマークです。

Android™ は Google Inc. の商標です。

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モバイル ポーカーについてのよくある質問

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PokerStars.net モバイル エディション アプリのダウンロードや利用がうまく行かない場合は、よくある質問をご覧ください。対応機器や接続速度についても確認できます。

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