現在オンライン >プレイヤー:   トーナメント:  

ゲーム攻略

ポーカー エチケット: テーブルのマナー守ってますか?

by Poker Buzz 2016/7/7 8:01 AMポーカーの世界に初めて足を踏み入れたばかりの人の頭にあるのはテキサスホールデムでしょう。良い選択です。地球上で最も人気のあるポーカーゲームで、ほとんどどのカードルームでもプレイできます。ルールも覚えやすく、過去10年にわたってテレビで観戦してきたはずですから、ゲームの基本も知ってるでしょう。着席してチップを賭ける準備はできているかな? できてますよね、多分。初心者にとってポーカールームに颯爽と入場し、[テーブルに参加] をクリックするのは刺激的で自信も付いてきますが、少し気後れすることもあるかもしれません。基本ルール以外に覚えなければ...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2016年10月17日 10:50

ポーカー エチケットに反する 5 つの行為

ポーカー テーブルでやってはいけないこと。By PokerStars1. スローロールまずはシンプルなものから。自分のハンドが対戦相手よりも強いことがわかっているなら、ショーダウンですぐに誰が勝者かを知らせましょう。相手にポットを獲得したと思わせて(スロー)から実はそうでないことを知らせて(ロール)対戦相手に精神的苦痛を与えるのはポーカーテーブルで最もたしなみのない行為のひとつです。 スローロールのキツさを知っている一人がSam Abrtnsthy選手です。彼は2016 APPT Aussie Millionのプリフロップでポケット6でオールインしました。Mikel Habb選手はポケットキン...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2016年10月12日 00:30

ジェンのネットポーカー(2011年6月22日)

Ptolemy'sノーリミット2~72011年6月22日06:42開始(日本19:42)参加3781人入賞56人大好きなローボールなのに第1の手はT-J-Q-K-Aのストレートがとてもきれいに揃えていました。(苦笑)しかしその後すぐトリプルアップできた。8s-6h-4d-2c-3cでまだまだ4手目だったのにオールインする覚悟はあった。レイズして4人にコールされた。ここで思った。私は間違えてミニマムレイズをした。しかし2~7のシングルドローではベットする機会は2つしかない。ドローの前に1回とドローの後に1回だけ。だからよく相手のことを見て、考えて、コールする人を多くしたいか少なくして、ドロー後に...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2011年6月23日 15:08

ジェンのネットポーカー(2011年6月16日)

今日ホールデム大会を二つに挑戦した。最初はノーリミットで次はリミットだった。やっぱりリミットの方が向いているかな。しかしプロレベルになるのは相当大変だからね。悩む~Hubble'sノーリミット・ホールデム2011年6月16日07:22開始(日本20:22)参加9000人入賞72人いつも通りこの大会は短かった。まぁ、私にはね。25手ぐらいしかなくて、1回しかポット取れなかった。それは普通にAhKsでフロップ前にオールインして、ダブルアップできた。それでもチップ足りずに、3s8hを持ったビッグブラインドで飛んでしまった。それは9c-3d-8dのフロップだったからだよ。リバーに9hが来て、Td-9s...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2011年6月17日 14:00

ジェンのネットポーカー(5月28日):絶対Round 2を手に入れる作戦!(つづき)

Hawking'sリミット・ホールデム2011年5月28日01:22開始(14:22)5672人参加72人入賞リミットホールデムは得意じゃないけどこんなフリーロールでタイトで打てばなんとかなることが多い。特に強い人は参加しないからとりあえず大きな手で安くフロップを見て、当たったら強く推すって作戦にした。しかしいいこと無し、普通に飛んでしまった。次にラッズのフリーロールがあったけど私にちょっと休憩が必要だったからラッズに登録はしたけど退席しちゃった(T.T)申し訳ない。。。Hubble'sノーリミット・ホールデム2011年5月28日09:22開始(22:22)9000人参加72人入賞今日の最後の...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2011年5月29日 12:18

ジェンのネットポーカー(5月28日):絶対Round 2を手に入れる作戦!

今日は休みと言えばやすみ。今日は一日ジャージを着る。そうして一日ネットでポーカーなどをする予定。今日は絶対Weekly Round 2のチケットを取る!ということを決めたからとりあえずできるだけ全部のフリーロールに登録するつもり。普通の出勤、9時スタート!Hubble'sノーリミット・ホールデム2011年5月27日20:02開始(日本28日9:02)9000人参加72人入賞1手目は5h6hでビッグブラインドをコールして、そのままリバーまで何もなかった。ベットもなかったから普通に終った。2手目はQ-Qが入ったからレイズ!その前にもうコールした2人。私がレイズした後コールした2人。スモールブライン...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2011年5月28日 20:19

ジェンのネットポーカー(5月22日その2)

Brahe'sバドーギ2011年5月22日00:42開始(日本13:42)参加2366名入賞64名日曜日に参加したい会です。ノーリミットホールデムのからすぐ飛んだから大好きなローボールゲーム:バドーギ、に参加することにした。やっぱり私はローボールの方にいつもながく残る。なんでだろう。でも本当に楽しいと思う。特にバドーギではドローがあるからベット以外にも選択・判断があるゲームで楽しい。どれぐらい低くすればいいかとか、いつまでベットをコールしてまた引くか。相手はバドーギ(4枚全てマークも数字もばらばら)できたか3枚バドーギでいいのか。とりあえずナッツはA234、マークは1つずつ入っている手。ペアは...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2011年5月23日 23:00

ジェンのネットポーカー

Hubble'sノーリミット・ホールデム2011年5月22日00:02開始(日本13:02)参加8113名入賞72名私の飼い猫の名前のHubbleの大会!ノーリミット・ホールデムは皆常に打っているけれど私は久しぶりに一つのノーリミット・ホールデムに集中した。いつもサイドゲームとか他のルールでやっているから。でも今日は珍しい日曜日の休みで人込みの外に出るよりやっぱりゆっくり家でネットポーカーとか(麻雀も・笑)で過ごそうと思って昼まで部屋の掃除とかを終らせて夕方までゆっくりネット遊びをした。ゆっくりと言ったけどノーリミットホールデムの大会は短かった。。。ホールデムの打ち方を忘れたのかな?笑キーハン...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2011年5月22日 14:24

ジェンのネットポーカー(5月19日 )

Kepler'sリミット・ラッズ2011年5月19日10:02(日本23:02)参加3603人入賞64人実は今日ノーリミットホールデムに参加する予定だったけれど時間が合わなくて。。。結局ブラインドで飛んじゃった。だから次の大好きなラッズに参加した★今回もまたながく残ったよ!でも入賞せずに(T.T)実はうまく集中していなかった。もしちゃんと集中していたら絶対入賞できたと思うけど。ポーカーはやっぱりずっと集中すべきだ。ネットだと家にいることが多いから他のことを気にしたりしちゃう。ダメ、ダメ。家事を置いとく。飯を食べるなら先に用意しとく。トイレは大会の休憩の時!そうしてパソコン上のことでも集中力が落...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2011年5月20日 02:49

ジェンのネットポーカー(5月2日)

アジアのポーカーニュースは今週少ないからいっぱいネットでポーカーをしています!今日はワンゲームじゃなくて、HORSEに参加してみた!HORSEは:リミット・ホールデム、オマハ、ラッズ、スタッド、スタッド・ハイローの5ゲームになります。私の得意なのはリミットホールデムとラッズだけ!オマハは特に苦手だからこれで練習しようと~Sagan's HORSEフリーロール2011年5月2日05:22開始(日本18:22)参加4238人入賞64人フリーロールで一番難しいことは1500点の原点のこと。ブラインドも早く上がっちゃうから基本的に配られた手で行くかどうか決めなければならなくなっちゃう。しかしこれはショ...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2011年5月 2日 21:24

ジェンのネットポーカー(4月30日)

昨日PokerStars.netで2つのフリーロールに参加した★更新が少し遅れたけれど感想を載せます~Kepler'sリミット・ラッズ2011年4月30日2:02開始(日本時間15:02)参加2100人入賞64人153位大好きなラッズだよ!我慢・我慢・我慢!それがラッズのテーマ。参加人数が少ないし、ちゃんとラッズの打ち方わかる方は少ないから一番入賞しやすいかも!私も今回ながーく生き残ったけれど入賞のほぼ直前に飛んでしまった(TT64位まで入賞ができるけれど私は153位で飛んじゃった。直前じゃないって?でも2100人も参加したから直前みたいなもんだよ。チップ量が少なくなったら最初の3枚で行くかと...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2011年5月 1日 21:49

ジェンのネットポーカー(4月27日)

Hubble'sノーリミットホールデム2011年4月27日01:22開始(日本14:22)参加8563人入賞72人久しぶりにネットのトーナメントに参加した!ノーリミットホールデムはいつもすぐ満席になるけど今回何とか間に合った!よかった~フリーロールに参加するとわけわからないオールインが多いから私は自分なりの目的を決めようと思った。ただ、それは大会が始まった時点でまだ決まっていなかったからAs-7sでバカコールをした後しばらく我慢して、その目的を考えることにした。卓上のビッグスタックは4000点弱でポジション的に私はあまり関係ない。その人のブラインドなどを避けたい。左から4人目だからボタンレイズ...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2011年4月27日 18:16

ジェンのネットポーカー(2月18日)

Hawkingリミット・ホールデム2月18日5:22開始(日本時間19:22)参加9000人入賞72人久しぶりにネットポーカーに参加できた!前から今日一日家からネットポーカーなどをしようと決めて、ルナを膝に乗せながらプレイした。最初から運がよく、2つ目の手に4-4のスリーカードに当たって、早速ダブルアップできた★これでフォールド・モードに入って、結構タイトで打ち続いた。ポーカースターズでは毎時55分に休憩が入るけれど最初の休憩に入ったら退席の方が多く出た。これを利用してブラインドスチールなどをいっぱいするつもりだったけれどちょうどポジション的には難しかった。逆に私のブラインドはスチールされちゃ...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2011年2月18日 20:45

スランプの時

いや~最近調子が悪いよ。別にポーカーではということじゃなくて、ギャンブルでということかな?麻雀は自分的には上手く打っているはずなんだけれどどうしても勝てない。これは麻雀だけで起こる問題ではなく、ポーカーでも手短な問題でしょう。皆様も上手く打ってもどうしても勝てない時はあったでしょう?さて、こんな時はどうしますか?最初はやっていることはあっているかどうか。ポーカーで正解ははっきりしないからとりあえず強いと思っている仲間に相談することは大事だと思う。それで問題は打ち方かどうかわかるかもしれない。もし問題は打ち方だったらこれはわりと簡単に直せること。たとえば仲間も上手く打っていると思っているなら次の...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2011年2月15日 22:19

ジェンのネットポーカー(12月24日)

Ptomelyノーリミット・シングルドロー2-712月24日02:02(日本16:02)参加3688人入賞56人皆さま、メリークリスマス!今私はアメリカシアトルから更新しているからちょっと遅れちゃったけれどこちらでもPokerStars.netで遊べます★ということでスペースニードルに行ってから実家に帰って、今とても集中しづらい環境でブログを書いている。とてもうれしいことだけれどどこの部屋に行っても家族も追ってくるから静かに仕事できるところはない。しかしそれはアメリカのクリスマスで3年ぶりに味わっているから笑いながらとりあえずブログを書いてみます(^^ということで今日は久しぶりにフリーロールの...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2010年12月24日 16:39

ジェンのネットポーカー(12月15日)

Le Verrierの8ゲーム12月15日05:22開始(日本19:22)参加4934人入賞48人今日6人打ちの大会に参加した!私はミックスゲームが好きだけれどさすがに苦手なゲームも多く入っちゃっているから厳しいと思いながらだめもとで参加した。しかしびっくりした。最近の一番いい結果だったかもしれない。実は最後でも全然勝てると思った。今日私のテーマは「生き残ろう」ということだった。高いポットでも無理せず、負けていそうな時はしっかり降りると。そうして相手は弱そうな時は頑張ろうと。これでスタッドでスリーカードで勝ったり、チップを結構ポットに入れたのに降りたり、350人ぐらいが残った時点までのこった。...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2010年12月15日 23:22

ジェンのネットポーカー(12月4日)

今日珍しく6人打ちの大会に参加した。もうすぐクリスマスだから3000点スタートで始まって9分後に入ったけれどいいことなかった。テレビにサンタクロスという映画を付けて、ホットココアを入れて、クリスマスツリーの隣でポーカーで遊ぶよるだった★ポーカースターズの大会は全部55分に休憩になるので始まってすぐ休憩に入った。私はこんな休憩があるとだいたい飲み物を取りに行ったり、家事をしたりしている。今日は洗濯物。笑タイトな選手に6人打ちは難しいけれど私は6人打ちが一番好き。フルゲームよりも参加する手が多いし相手は強い手に当たるのはフルゲームよりも少ないからフルよりも相手を読んで、自分からも攻めなければならな...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2010年12月 5日 01:52

ジェンのネットポーカー(11月21日)

Tombaughのミックス・ポットリミット(ホールデムとオマハ)2010年11月20日22:02開始(日本21日12:02開始)5782人参加72人入賞今日は苦手なオマハに参加してみた。やっぱりだめだよ~ホールデムもあったから少し行けるかと思ったけれどダメ、ダメ、ダメ(><)笑とりあえず最初はいい感じだった。(何回その文章を書いたことがあるだろう?)運がよくて9-9のスリーカードでポットを取って、またフラッシュでポットを取って、でも最後はフラッシュドローの落とし穴に。。。相手はストレートができて、私のフラッシュは当たらず~でも今日の一番いい間違いは、相手がいたということだ。ポーカーは我慢のゲー...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2010年11月21日 14:01

ジェンのネットポーカー

SaganのHORSEフリーロール2010年9月10日9:22(日本22:22)参加6755人入賞64人マカオから帰ってきてから初めてネットポーカーをした。珍しくフリーロールなのにレート・レジストレーションをやっていて、大会が始まってから5分後に入った。HORSEだからか参加人数は少なくて、1%近くの人が入賞する。是非頑張りたいな!しかもHORSEで私の得意なラッズと大好きなリミットホールデムがあって、オマハもハイローだから楽しみにしていた。ということで早速のラッズの手。最初は私が2s-7d-Ahで行ける!と思って、レイズした。またレイズされたけどその最初のドローは6sだ!最高。相手で一番いい...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2010年9月11日 00:06

ジェンのネットポーカー(8月30日)

Hubble'sノーリミット・ホールデム2010年8月30日2:42回視(日本15:42)参加人数9000人入賞72人久しぶりにノーリミット・ホールデムの大会に参加したよ!しかも今回は私の猫と同じ名前の「ハブル」の大会です★ポーカースターズのフリーロールに全部星の名前が付いているけれどハブルというのは宇宙望遠鏡です。私も先に飼っていた犬の名前はルナ(月の女神)だから猫を飼うことになったら宇宙の名前を~と宇宙望遠鏡のハブルの後に名づけすることになった。大会が始まって、さすがって感じだった。最初の休憩に入った時点でまだ14分しか経っていなかったのにもう3500人ぐらいが飛んでいた!すごいでしょう~...もっと読む

投稿者: Jenn 投稿日: 2010年8月30日 17:20
<< < 1 2 3 4


アーカイブ

[an error occurred while processing this directive]